WordPressテーマをCocoonに変更した

雑記

どうもです。久しぶりにテーマを変えました。

今まで使っていた「yStandard」というテーマから、「Cocoon」というテーマに変えました。

yStandard
「自分色に染めた、自分だけのサイトを作る楽しさ」を感じてもらうために作った一風変わったテーマyStandard。表示高速化を仕込みながらカスタマイズ性に優れた無
Cocoon
SEO・高速化・モバイルファースト最適化済みのシンプルな無料Wordpressテーマ。100%GPLテーマです。

どちらもとてもいいWordPressテーマです。シンプルでカスタマイズ性が高く、それでいて見栄えがいいので、私のようなWordPress初心者でも適用するだけで見れるブログになります。

今回変えた理由は、yStandardがv3からv4にバージョンアップしなければならなかったタイミングで、かつ「カスタマイズなしでもう少し整えられたら…」という願望を叶えられそうなテーマを見つけたからです。もともとデザインできないし、記事書くだけで満足なので…。

自分でバリバリデザインしたい!って人だったらyStandardの方がいいかもしれないですが、私のように横着しいはCocoonの方がよさそうです。CSSなどなにもいじってないのにいい感じに整ってて…素晴らしい。

yStandardにしてもCocoonにしても、こんないいテーマを公開してくれてることに感謝ですね。ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました