【クリア感想】ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ

アイキャッチ ペルソナ

ようやくクリアしました。

どうもです。
2/24に購入してチマチマ勧めていましたが、ようやく1周目クリアしました。
ちなみにSwitch版で難易度Easyでプレイしてます。
最初はNormalだったんですが、途中(沖縄あたり)でEasyに切り替えました。

プレイ時間は30時間ちょい。
思ったより時間かかったなあ。

ということで、簡単によかった/気になったところと、感想を書いてみます。

よかったところ

・P5の本編後ストーリー(後日談)なので、物語が拡張された感じで楽しい
・既存キャラも新キャラも魅力的
・アクションが爽快で楽しい
・ジョーカーだけでなく味方キャラを全員使える上、それぞれ特徴があるので使っていて面白い

気になったところ

・メニューUIのもっさり感
・ロードが長い
・ジェイル脱出が手間(=回復が手間)
・ペルソナがちょっと少ない

雑感

ペルソナのアクションということで、発表当時から気になってたゲーム。
「<ペルソナ×無双>だから、戦国無双や三國無双をペルソナのキャラで彩る感じかな?」と思っていましたが、思いのほか違ってました。
どちらかというと、テイルズオブシリーズに近い??

本編にあったようなスタイリッシュなモーションを、自分で自由に動かせるのは気持ちよかったです。
ジョーカーだけでなく、仲間も操作できるし。
(結局ほとんどジョーカーを使っていたんですが、使いやすいから仕方ないですね…)

とはいえ、ロードの長さやメニューなどのUIのもっさり感は結構気になりました。
ロードはSwitch版だからかな…?
面白いけど、快適かどうかと言われたらうーんと悩むかな。

これやってると、もう一度ペルソナ5がやりたくなりますね。
いい機会だし、やってないペルソナ5Rをやろうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました