スマブラSPでセフィロスチャレンジをクリアした

スマブラSP

セフィロスチャレンジをクリアしてテンション上がったので衝動的に書きました。

スマブラSPの追加ファイターとして、セフィロスが配信されると発表されましたね。桜井政博さんの『セフィロスのつかいかた』も昨日放送されました。

『スマブラSP』新ファイター“セフィロス”12月23日配信。「セフィロスチャレンジ」も開催中。 | トピックス | Nintendo
Nintendo Switch『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』の新しい映像の中で、有料追加コンテンツ第8弾「セフィロス」が、12月23日(水)に配信されることが発表さ

私は朝起きれなくて夜になってアーカイブ動画を見ました。朝7時は無理だった。

それはさておき。正式配信は12月23日(水)ですが、セフィロスチャレンジをクリアすれば12月18日(金)から先駆けて使用できるようなので、早速クリアしました。どの難易度でも、とりあえずクリアすればセフィロス自体は解放されて使えるようになるのですが、どうせならと言うことで全難易度をクリア。

EASYとNORMALは比較的簡単にクリアできますが、VERY HARDはちょっと苦戦しました。10回くらいリトライさせられたし…。ミェンミェンで中距離を保ちながら攻撃し続けてなんとか勝利。アクション苦手でもなんとかなるレベルでよかった…。

プレイヤーネームは(雑ですが)一応隠しました

ちなみに。VERY HARDをクリアすると、こんな感じにセフィロスチャレンジのTOP画面左上にクリアマークが出るようになりました。(実のところ、最後にVERY HARDクリアしたから、クリアが全難易度なのかVERY HARDだけでいいのかわからないですけど…)

こっちもプレイヤーネームは(雑ですが)一応隠しました

難易度選択画面では、VERY HARDのクリアマークだけFF7のマーク風デザインになってました。最上位の難易度クリアしてちょっとしたご褒美を受け取れると嬉しいですね。


無事解放できたので実際にセフィロスを使ってみましたが、全体的に動きが緩慢なのでちゃんと考えて使わないとあっという間に撃墜されますね。私が下手っていうのもありますが…。しかし、政宗での攻撃はかっこいいし必殺技のフレア系も派手で使っていて楽しいので、どんどん使って慣れていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました